2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
生活発表会
■ 生活発表会 ■
発表会
本当は二人がシールを貼ったちょうちょもついていたけど、二人にもぎ取られくちゃくちゃになっちゃいました。
踊りと歌と劇の3回出番があります。

■ 踊り ■
発表会3
歌や踊りは大好きなので、練習では上手に踊れていますよ!って言われていたけど、本番は…
はじめは観客にびっくり表情で後ずさり気味でしたが、なんとか踊れてました。桃花は無表情で…梨花はきょろきょろしながらも要所要所は元気に。

観客にびっくりして泣く子もいる中頑張ってました!!

■ 劇。はらぺこあおむし ■
発表会4
元気に自分の順番になると「はーい」とお返事。お名前は?「○○ ももかでちゅ。」「○○りんかでちゅ。」って言えてました。
ちゃんと皆の後ろにくっついてあおむしになれてたし。ちっちゃくさなぎになって、バリバリ~ってさなぎを破ってチョウチョになれてた!
あ~ちゃんと劇になってる~って感動

■ 歌。こんこんくしゃん、おもちゃのちゃちゃちゃ ■
IMG_4804.jpg
表情硬いけど口はちゃんと動いてます。梨花は踊りもできてました。
もっと楽しそうに歌えたらいいんだろうけど、観客もいるし上出来だよ!!
家では元気に上手に歌えるんだけどね。
(同じクラスの子でもすごく楽しそうに歌ったり踊ったりしてる子もいたのでね、そうゆう子を見るとうちの子ももっと楽しそうにしてくれたらいいのにとか、楽しそうにできるのにとか思っちゃうけど、これもまた発表会という場ならではのことですものね。人前でも緊張しない子もいる、緊張する子もいる、それぞれみんな違うもんね。)

ビデオも撮って写真も撮ってってしてたのでなんかどっちも中途半端に…パパは見に行けなかったのでビデオで楽しんでました。他のお兄ちゃんお姉ちゃんも上手に踊ったり劇したりしてたのでそっちも感動でした。5歳児になると劇も立派なものでした。でも失敗したりうまく踊れなかったり、泣いたりしちゃうのもまた子供らしくって見ていてほほえましかったです ( ´艸`)



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
 
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳4カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/460-592e00ad
trackback
