2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お弁当の日
年に数回あるお弁当の日。(遠足の日くらい?)この日は食育の日と3・4歳児のミカン狩りの日を兼ねて全園児お弁当の日でした。


普段お弁当作らないから何作ろう~と数日前より悩む日々でした。
お弁当箱も2段のお弁当箱だったので2歳時にはちょっと多いかな~ってことで3人で保育園帰りに買いに行って、結局アンパンマンのお弁当箱になりました。二人とも他にもお店にある水筒やら箸箱やら抱えてましたが…お弁当箱だけね。


お弁当は前日の残りやミートボールや簡単にって思ってたけど、普段作り慣れないから弁当箱に詰めるのに結構時間がかかっちゃいました。たいしたことしてないのに…自信がなかったので4時に起きましたよ。
頑張ったのはケチャップ味のアンパンマンおにぎり。豆好きな二人のため中にグリンピース入りです。
微妙な目の位置とかでセンスのなさが垣間見られる作品になりました…海苔がへにょってるし…アンパンマンになりきれてないアンパンマンです。
おかずがずれないようにあいだにグリーンリーフを詰めたけど、きっと葉っぱ系は残すだろうなぁと思ってました。
IMG_4811.jpg

持って帰ってきたお弁当箱は空っぽ!!
葉っぱも食べたかは不明だけど、二人とも「アンパンマーン!」って喜んで食べてたらしい
作ってよかったよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+♪
IMG_4822.jpg

次のお弁当は5月の遠足の時かな。今回喜んでもらえたみたいだから次回も頑張るぞヾ(o^▽^)ノ"


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳4カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/461-f7613f8f
trackback
