2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
クリスマス前後、まとめて
まとめて・・・・



12月22日,冬至。
保育所では一足早くクリスマス会でした。
二人ともサンタさんを食い入るように見ていたらしい。ショートケーキとプレゼントを持って帰ってきました。
ちゃんと「サンタしゃんがくれた。」言うてました。
プレゼント、あっという間に散らかして、ぐしゃぐしゃに…何個かはもうすでにゴミ箱行きになってます。

ケーキは大人もおよばれしましたよ♪
12月1-1

そして、かぼちゃを食べてゆず湯に入れば風邪をひかずに冬を乗り切れる!
12月
「わ~!!ゆじゅゆじゅ!」と喜んでいた二人。
たぶん丸ごと入れるだけだと思うんだけど、パパはゆずを剥きだしちゃったもんだから二人とも嫌がってきて…
ものすごい柚子のにおいになっちゃうし。
最後には「いたい、いたい。」って言いだしてお湯につからなくなってました。痒くなった?傷があって痛かった??
窓のそばに出されてました。
私も入ったけど、さすが柚子湯、ポカポカ体の芯まで温まりました。


23日は友人が来てくれて遊んでもらいました。祝日なかなか一人では出不精になっちゃうので来てくれる友人はありがたいです。二人と遊んでくれるし、
じじばばからは一足早くケーキの差し入れ。フフフ毎日ケーキだ…( ̄m ̄*) 
ありがたく頂きました。
IMG_4833.jpg

24日は特別パーティーらしいことはしてないけど、(私が食べたかったので)お寿司とマックのチキン(たまたま寄ったので)、買い物に出たついでに民家のイルミネーションを見に行ったけど時間が早かった?のか真っ暗でした。寒くて帰ってからまた出ようという気になれずイブは終了。
職場でどでかいケーキを買ってくれててみんなで分けて食べてたので私はもうケーキな気分でなかったのでケーキは無し!前倒しで食べてるからいいでしょう~

そして25日の朝、二人の枕元にはサントさんからのプレゼント。
じゃじゃ~ん!
傘。イチゴ柄
IMG_4835.jpg
「あめ、あめ~♪ふれ、ふれ~♪」
まだ自分の傘は持ってなかったので案の定大喜び、フフフ安上がりだわ。
振り回すわ、自分で開こうとして開かなくて足で踏みつけるわ。あっという間に壊してしまいそうだったので下駄箱に隠してしまいましたが。…雨の日保育所の行き帰りで使おうと思ってたけどこれじゃあ、傘を離したくなくって大泣きしそう…
今日はクリスマス寒波のおかげで寒くて寒くてお外に出られませんでした。私は早くも掃除に取りかかってたし。

サンタさん、暖房器具が欲しいなぁ~(エアコンと小さい半分つぶれた電気ストーブじゃあ寒くて)…といっても買ってくれるあてはなく、自分サンタになるしかないな┐(  ̄ー ̄)┌ 


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳4カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/462-14847fdc
trackback
