2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
来年もよろしくお願いします
とうとう、大晦日ですねぇ~


2歳4カ月半ば頃、保育所で二人ともトイレでおしっこがたまにできるようになってきました。
自分で「行く」って申告はしないけど、先生がトイレに誘うとトイレで出るらしい!!
12月入ってから土日家でいる時もトイレに誘うと梨花はトイレで出せるようになり、最近ではおむつ交換のときに脱がせると「りんか、おしっこでる。」ってトイレに走り出すようになりました。そして、ちゃんとトイレで出てます。
もちろんオムツにもおしっこは出ますけどね。

はじめは桃花の方がトイレで出してたのに、最近じゃあトイレ行ってもださないんだけどね。




今年1年、保育所行き出して、いっぱい風邪ひいて、入院もして大変な1年だったけどそれ以上に保育所で楽しい日々を送れてるかな。一緒に仲良く遊ぶようになり(喧嘩も絶えないけど、母ちゃんっ子でまだまだ抱っこをせがむけど)、挨拶もできるようになった、自分でできることもどんどん増えていた。
毎日怒ってばかりの母ちゃんだけど二人が可愛くてしょうがないです。

来年も皆を笑顔にさせるんだろうね。
IMG_4843.jpg


ではでは、来年もぼちぼちブログ更新できたらいいな。
今年1年覗いてくださった皆様ありがとうございました。

皆様よいお年をお送りくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳5カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/463-a81263d3
trackback
