2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
掃除機
■ みかん ■
二人とも上手に皮剥けます。
1月2
桃花は2皮剥いたときに耳みたいになってるのを見つけて「ばいきんまーん!」ってうれしそう。ホントだ、ばいきんまんみたいだね♪
そして一つ隠して、「ドキンちゃーん!」( ´艸`)プププ 想像力豊かだ。

梨花は指にさして、「がってん、がってん、がってんだー。」にほんごであそぼの「合点だ」だね。



週末は寒かったのでおうちで、シールを張ったり、クッキーを作ってみたり。
1月3

1月4

クッキーは私の失敗。
生地が柔らかすぎて型抜きできず…
楽しみに型を持っていたのに申し訳ない…(ホットケーキミックス使用の簡単クッキー。配分も大まかにしてしまったからかな?)

丸めて、指で平たく押してねって頼んで、なんとかクッキーっぽく仕上がりました。ホッ

楽しそうに手伝ってくれてました。もうお手伝いができるようになってきたんだねぇ~成長したなぁ。

また一緒にやろうね♪


日曜日は掃除機を買いに。
私が学生時代から使用していて、12年。
掃除機は、二人のおもちゃにされドタンバタンと倒される日々の中(掃除機ロック踊るし…)、とっての部分が取れてしまいました。
まだまだ吸引力はあるものの、腰を折って使うのはさすがにしんどい。コンパクトで運びやすかったけど。
パパからは早く買い替えろと言われ続けていたし。替え時なんだろうなと、とうとう新調することにしました。

最近の掃除機は色々あって選ぶのに困りますね。
掃除機にはそんなに重きを置いていない私ですが、最近言われているエコナビの付いたパナソニックの紙パック式にしました。
IMG_4881.jpg
買い物前に寄ったラーメン屋さんのお子様セットのおまけ↑

遠心分離する型にコンパクトなかっこいいのもあったけど、結局フィルター掃除しなくちゃいけないし、だんだんフィルターに詰まると、吸引力は落ちて壊れるらしい。
エアコンの件で機械任せに放っておけないと思ったばかりだし、紙パックだとパックを交換すればフィルターも交換されるから故障もしにくいだろうからという点で選びました。

どっちにせよ掃除機もこまめに掃除してあげるのがいいんでしょうけど。

パパも新しいのは気持ちがええ、と帰ってきて掃除してくれてたし。買い替えてよかったよかった。
IMG_4883.jpg
狭い所に3人で…( ̄m ̄*)


電化製品って同じくらいに壊れたりするから、12年使ったレンジも危ういなぁ。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳5カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/467-cf2e1af0
trackback
