2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
おうちでの週末
■ 鬼を作る ■
1月5

そろそろ節分。我が家では年中鬼のお面が出ていましたが…
保育所でも鬼のお面を作ったみたいです。お部屋に飾っていました。
うちでも寒くて外に出たくない週末、福笑い風に鬼を。
家でのりを使うのは初めて。上手に塗って貼れてました。たまに間違って表に塗って、べたべたにしながら。
残念ながらのりは1本しかなかったので順番に。「はい、どうぞ、じゅんばん。」ってできてました。
「りんかの~」「ももかの~」ってもめながらね。

こういう作業って桃花の方が黙々と集中してできます。梨花はちゃちゃっとやって他のことに気がいくことが多い。
今回も、梨花はささっと貼り終えて、のりで遊びたくてしょうがなかった様子。





■ おやつはマドレーヌ ■
1月6

最近アンパンマンのストーリーも見るようになった二人。今まではアンパンマンは踊りや歌のDVD見てました。
ストーリーもちゃんと見れるようになってきたんだね。

二人のお気に入りは
「かおをがよごれてちからがでない~じゃむおじさんにしらせて~」です。しょっちゅう言ってます。( ̄m ̄*)
アンパンマンが顔がよごれて力が出なくなることが衝撃的だったんだろうね~

カップケーキちゃんの話を繰り返し見せてたので、カップケーキ代わりにマドレーヌ。(型がなくて湯のみですけど)
余っていたチョコペンでデコレーション。
舐めながらも楽しくおやつ準備できましたヾ(o^▽^)ノ"  


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳5カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/472-af93fd90
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。