2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
5thシューズ。お手伝い。
■ 5thシューズ ■
IMG_4954.jpg


早いもので2歳にしてもう5足目。そういえば私なんてここ何年も靴買ってないじゃないの~!
まだ14cmの靴はサイズアウトしてないけれどじいじが買ってくれてました。14.5cm。雛祭りプレゼントかな。
すくすくの最新だって。ベルトが1本なので自分で履くのに簡単でよさそうです。
☆がついてて、この色合い。子供が好きそうな感じですよね~プリティーな感じ。
 


5th靴
気に入ったらしい。もうずーっと履いてました。
「さんぽ行く。」「お外行く。」って。
まあまだまだ今のが履けるので春が来たらおろしましょうね♪

■ お手伝い ■
5th靴1
ママのお手伝いもしたくなってくるお年頃。
家のゲート(キッチンゲートと階段のゲート)は2歳前後で取り払ってしまいました。
キッチンも収納のところに足掛けて登ってきて何度となく私に怒られてますが。

「なにしよん~?え~じゅんびしよん~?」っていつものごとく覗いてくるので、見たいなら椅子持ってきて見て。って言うと素直に自分の椅子を持ってきて見だした二人。
どうせキッチンに立つならお手伝いでもしてもらおうと、バンダナを巻いてあげると
「これ、おねちゅのときよ。ね。」(熱のときにはバンダナに保冷材包めて脇に当ててるから、バンダナ=お熱なんです。)
な~んて言いながらお手伝いする気満々。
『大根のサラダ』と『菜の花の塩だれ』をあえるのを手伝ってもらいました。
二人で順番に混ぜ混ぜ。
そしてお決まりのつまみ食い。つまみ食いがしたいだけなんじゃない…
普段は食事のときに大根サラダや野菜を出しても食べないのに、この日は「ももかが作ったサラダ。」「りんかが作ったサラダ。」って言うとモグモグ嫌がることなく食べてました。
(梨花はあまり食べなかったが…)

私の二人と料理ができて楽しかったし。お手伝い、またしてもらおう~(私が心の余裕があるとき限定ですが)


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

 
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳6カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/479-87862d85
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。