2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
大川牧場
2月はとっても忙しいパパ。休んでいません。(正確に言うと1日だけ休みました)
なので家族でお出かけってなかなかできません。
先週末はとても気持ちよくってまさに小春日和、3人で出かけるのはまだよいしょがいるんだけど、引きこもっているにはもったいなさすぎる!

二人にどこ行く?って聞いてみると
「どうぶつえん。」「うさぎみる。」「ぞうみる。」「おかあちゃんはらいおんね。」
…動物園はなかなか手ごわそうだなぁ…

もっと手軽なところは~と思ってると、近くに牧場があることを思い出しそっちに行くことにしました。
3人で出かけるときは、出かける前にお約束。『今日はかあちゃんひとりだから、かあちゃんの言うこときくんで。ちゃんとついてくるんで。抱っこ抱っこ言わんと歩くんで。』って言い聞かせます。
素直な二人は手を挙げて「はーい!」とお返事です。
ホンマかいな~って毎回思ってますが、結構頑張って歩いてくれます。



うちから車で20分くらいのところにある大川牧場
小さい牧場で、牛舎の中を見れます。
大川牧場、23.2
牛舎の中の左右に牛。真ん中を歩いて通るんだけど、牛近い!!

びびる二人!!
大川牧場、23.21
子供目線だと牛の顔が超近い!!
往復していると帰りの途中で「怖い~」って二人で抱き合って止まっちゃいました。
動けなくなったので二人抱えて退散しました。
結構迫力満点、見ごたえのある牛でした。


子牛さんはとってもかわいい♪
大川牧場、23.22
馬や羊やヤギさんもいました。


牧場で売っている牛乳とパンとヨーグルトを買ってここで食べて帰りました。外で食べるのは格別美味しかったなぁ。
想像していた草原とかはなかったけれど牛舎見学もなかなか楽しかったです。

ちゃんと3人手をつないで歩いて行けたので、3人でのお出かけも短時間だと楽になったなぁ~成長したなぁと実感。(長時間になるとオムツ替えたりしなきゃならなくなるから結構まだ大変…)
これから暖かくなったら3人でもどんどん出歩こうと思いました。来週はどこ行こうかな~

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳6カ月
comment
おひさです。読み逃げ続きで…i-229

大川牧場か~行ったことないわ~。
テレビとかで観て気にはなってたんだけど。
そんなに近くで牛さんが見られるとは、なかなか楽しそうi-228
しかもそこの牛乳とパンなら、なおさらおいしそうi-233
今度ぜひ行ってみるっす。

今日はひな祭り。
りんももちゃんもお祝いするのかなi-179
またup楽しみにしてま~すi-278
2011/03/03 14:55 | URL | edit posted by あやまま
お返事>あやママちゃん
大川牧場は本当に狭~い牧場なのでね、すぐ見終わっちゃうんだけどね。
もう少し大きくなったら乳搾り体験とかできるとこに行ったら楽しいだろうなぁ。

もう一か所お手軽スポットがあったのでまた記事にするね。
ひな祭りのことも遅らせながらまたupするよ~
2011/03/06 18:53 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/480-45bcee05
trackback
