2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
家族旅行 有馬温泉
2011年、家族旅行。

大人の希望重視の内容となってしまいましたが、兵庫県、有馬温泉。
パパが温泉希望、私がIKEAに行ってみたかった。(行ったことありませんでした)
…子供たちも遊べるところ…須磨水族館。
私がIKEA行きたいってところが大きかった。私が決定権ありかしら?予約とか全部するから。

4/30、5/1の一泊旅行、1日が雨降る予定となってましたが少し降ったくらいでそこまで困らずにすみました。


行く前から問題が勃発!!

出発前日、パパが胃腸炎になってしまいました。
出かけるとなると体調を崩す人です。今回も風邪ひかなかったらいいと思ってたけど案の定。発熱・嘔吐・下痢です。仕事も休んで1日寝てました。ほとんど食べずに、旅行先で宿のご飯無理だろうって感じに弱ってました。なので友人や親に急遽パパの代わりに旅行に行ってくれる人を探してみたけど、急すぎるし、GWとあって予定があったりして見つからず。いざとなったら私の父が一緒に行くことになってたけど、1日部屋にこもってへろへろながらもパパが旅行に行くことになりました。
出発前から慌ただしいかった~

6時半に出発し、まずはIKEAへ!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪
GWなので9時から9時半までモーニングプレートが無料だったので無事9時前に到着。モーニングにありつきました。
ずっと行きたかったイケア。素敵なお部屋がいっぱいでした。でも子どもたちがいるおかげでゆっくりは見れませんでしたが、抱っこ抱っこだし、人は多いし。でもたっぷり昼過ぎまで(お昼は99円ホットドックです)満喫(*´v`*) (私が)
キッチンマットや布やこまごま雑貨を買いました。
パパはニトリやん。って言ってましたが、違うんだよ~ ><;

機会があればまた行きたい、一人で。

■ 須磨水族館 ■
2歳9カ月 神戸旅行
GW、どこも人でいっぱいです。
イルカショーも見れましたが、ぎりぎりに行ったので立ち見。子供抱っこしてなので写真も撮れず…腕は痛いし。
イルカショーは初めてみる二人。「お~!!」とか反応するのかと思いきや真顔で見てました。
今度はもっと近くで見たいね、私ももっと近くで見たかった。イルカショーは席取り必須ですね。

■ 亀楽園(だったかな) ■
IMG_5160.jpg
亀だらけで若干ひく…
二人は「わぁ~かめさん、こっちもあっちも、ばっかりや~」って。意外と身近なものの方が反応ありだね。
ペンギンも興味があるようでした。

横に小さい遊園地が隣接されているのでそっちにも寄って、ゾウの乗り物に乗ってみました。こうゆう所も少しずつ楽しめるようになってきたかな。でもチケット制でお金があっという間に無くなってしまいますね…


■ 遊月山荘 ■
2歳9カ月 神戸旅行1
子供は布団・浴衣のみのコース。
子供の浴衣姿って可愛いわ~(親バカなのでスルーしてください)


2歳9カ月 神戸旅行3
旅館中に鯉がいたり、フクロウやタヌキの置物があったり、気になるものばかり。
↑川沿いの道を進むと露天風呂があります。有馬温泉特融の赤いお風呂です。
ここにはパパが夜一人で行ったけど怖くてすぐ出てきた( ̄m ̄*)木に囲まれていて葉っぱや枝がお風呂にいっぱい落ちてます…これはこれで自然の中でいいんだけどね。
脱衣所は古い家みたい、露天風呂にはお地蔵さんみたいなのも置いてあって、翌朝私は桃花と一緒に入ったけど、夜一人だと確かに不気味かもねって感じでした。




2歳9カ月 神戸旅行2
パパの仕事の都合がいつもぎりぎりにならないと分からないので(結局無理やり休んでもらうのですが)予約がギリギリなので希望の旅館が取れない。空いている旅館を探す感じです。
マクロビオティックビュッフェプラン。
部屋で神戸牛とか食べるコースがよかったけど、空いていたのはこのプラン。

胃腸の弱り切っているパパには結果的によかったかもね。メインのお肉・お刺身も少しついてたし。



■ 洞窟風呂 ■
2歳9カ月 神戸旅行4
子供たちがいるのでね、貸切風呂を予約しました。こちらは温泉ではないのだけど。
洞窟風呂。半露天っぽかったのでのぼせることなくゆっくりできました。
お風呂があまり好きでない二人も長く居れました。
私も新鮮で楽しかったです、洞窟風呂。
 

他のお風呂も入りたかったけど、全部は制覇できず。

この夜は、梨花はころころ回ってたけど寝れてました。桃花は興奮してたのか、なかなか寝られず夜中に何度も起きてました。いつも子供たちと一緒に寝ないパパは全然寝られなかったらしい…
疲れて寝れるかなと思いきや、旅館で興奮したみたいね。
■ 朝ご飯 ■
2歳9カ月 神戸旅行5
外出するとそんなに食べない二人。遊んじゃって…やっぱりそんなに食べません。
二人いるとついつい楽しくなってきちゃうのよね…良くも悪くも。


2日目は三井アウトレットへ。
ここでも抱っこ抱っこな二人。店の中で床に嫌だとへばりついたり…
都会は御飯食べるときも行列だし席はないし(うどんは高いし)で大人はへとへとになりました。ほんとずっと抱っこ。ショッピングはもうこりごり、もう少し大きくなってからだね、ちょっとここは選択ミスでした。
 
今度は子供メインで考えよう。でも旅行も買い物にも出かけてなかった私には楽しい旅でした。
かなり疲れたけど┐(  ̄ー ̄)┌
行きたいところはまだまだいっぱいあるんだよな~。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳9カ月
comment
おつかれさま~無事にパパと出発できてよかった
有馬温泉いいなIKEAも行ってみたい
児島にある渋川海岸に水族館があるから、1時間で行けるし今度行ってみてあんまり広くないから、二人にはいいかもショーはないけど、ペンギンは四匹くらいおったよ公園みたいな広場もあるし、海岸でバーベキューもできるみたい
2011/05/04 19:09 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
お騒がせしました。なんとか?回復して(無理やり)パパと行ってきたよ。ショッピングやIKEAは一人でまた行きたいよ。

さすが水族館マニア。児島かぁ、参考にするね。
2011/05/08 07:29 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/488-89aac3ed
trackback
