2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
一人で二人をお風呂に入れる方法
116日目



IMG_0768_convert_20081124084252.jpg
フリース素材。ユニクロ(オンライン)で購入。外に行くときにいいかなって買ったけど、思ってたより薄手です。
フィットしてるので動きやすそう。
若干囚人服みたい??







土曜日パパが今日は同僚(?)の「試験合格祝いで夕食食べて帰るからいらない。」
ってことでした。
夕飯を作らなくていいのはかなりうれしい朝バタバタしなくていい。
(たいした料理つくってませんが・・・)自分だけなら食べるものは何だっていいし。

「いいよ~♪しっかり食べてきてね。」って送り出したものの・・・・




いったい何時に帰ってくるのやら。待てど暮らせど帰ってきませんがな(;;`;;_ゝ;;´) 

いつもは20時半~21時頃にお風呂に入れている二人。
22時まで待ったけど帰ってこず。

もうこれ以上待てない
帰ってきてもお風呂にはいらな~いなんて言ったら双子も入れないし

一人でお風呂入れ決行

新生児時代とまだベビーバスに入れれるくらいのときは一人で入れてたこともあったけど、もうベビーバスは狭いし、私の腕がもたなさそう・・・(´・ω・`)

寒いしやっぱり湯船ですか。




暖房ON、浴室暖房もON
①クーハンにタオル着替えを準備
②二人ミルク後、一人を服のままクーハンに乗せて浴室まで運び(もう一人は遊んでてもらう)
③戸を開けたまま自分がシャワーを浴び洗う。(風邪引きそうなので頭は洗わず)
④外で待たせてある一人の服を脱がせ、お風呂
⑤終わったらクーハンのタオルに包み、自分が急いで拭いて服を羽織る 
 
 (夏なら裸で走り回れるけどさすがに寒いので服を羽織った。でもノーパンです(*≧♉ฺ ≦9)テヘ❤)
⑥クーハンの中で着替え・スキンケア
⑦ふとんへ運びミルク。
 
 (タオル授乳しようとしたけど途中で飲まなくなったのでそのまま待っててもらうことに)
 
⑧クーハンに同じ様に準備して、おりこうさんに遊んでたもう一人も同じ様にお風呂。 
 先に出た桃花が泣いております。
 でもどうしようもないので泣かせておきます・・・
⑨同じ様に着替え・スキンケア・布団へ 
 泣きつかれて先に出てた桃花が寝てたので助かりました

 梨花もいつもなら寝ている時間で眠かったのか、久しぶりのママの風呂で疲れたのか、
 ミルク飲んだらすっと寝てくれました。
 これまた助かった。


ここまでで正味2時間かかりました
そしてどっと疲れた



脱ぎ散らかした服やタオルを片付けしているところにパパ帰宅(☄ฺ◣д◢)ダーッ!!★★★
謝ってくれましたが私の苦労が分かってないと怒りました
しかたがないのは分かってます。でもでもでも・・・
「なんだ一人でできるやん」って思って欲しくないの!!大変なのを分かって欲しい。

そして怒るとちょっとすっきりするのです・・・



そしてまた忘年会のときも遅くなるみたいです(☼Д☼)/ヒー
また一人でお風呂ですかぁ~
うーん気が重い


IMG_0770_convert_20081124084334.jpg 「またママがお風呂入れてくれるってさ。」

IMG_0769_convert_20081124084407.jpg 
「えっマジで!泣いても相手してくれないんだよね~」







ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

読んでいただきありがとうございます

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[3ヶ月
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24 12:45 | | edit posted by
そうなんですよね
うちもママ一人のときにはお風呂が大変なことになります。
同じような入れ方をしているみたいですけど。
いないときには無理して入れなくても良いよといっているのですがね。
やっぱりかわいそうになるし。

パパはなるべく早く帰ってあげなくてはいけませんね。
でも当直とかもあるので、かえれない日もあるしなぁ・・・
2008/11/24 19:32 | URL | edit posted by ぱぱさっち
お返事
夜お風呂だからね~
タッチができるようになれば二人連れてはいれるのに・・・
まだまだ先のことだわ。
2008/11/25 09:35 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぱぱさっちさん
帰れない日~!
それはママさん大変ですね~
オール1日双子とママ一人だなんて。
夜ちょこっとパパがいるだけで気分も変わるし、子供の相手を二人でできるっていうだけで余裕ができるのに・・・
でもぱぱさっちさんはその他色々やっていらっしゃるようで、±ってことですね。
2008/11/25 09:39 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/49-a9f26572
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。