2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
親子遠足
5月19日は保育所の親子遠足に行ってきました。(仕事休んで)
去年は梨花は敗血症で入院してて桃花と行ったんだったなぁ。あれから1年早いものです。
今年は二人と行けるとルンルン♪

二人も毎日保育所で「遠足があるよ~」と言われているのか、ずいぶんと前から「遠足行く?」「先生も行く?」
「ももか、遠足行って、人形見てきたんで。(まだ行ってないよ~)」と楽しみにしてたみたいです。
桃花は当日5時に起きてきてました…



とらまる公園、3歳児以上は人形劇を見る、あとは自由行動というスケジュール。
人形劇、TVは見るけど人形劇見ていられるかな(ちゃんと座って長いあいだ大人しくしていられるか)
って不安はありました。
私1人で子供二人連れているので、先生が色々手伝ってくれて、オムツ替える時は一人見ててくれたり、人形劇の間梨花は先生のお膝の上で大人しく見れました。

人形劇は…内容があまり面白くなかったかな~年長さんあたりは大爆笑してましたが(人形の大げさな動きや声に笑ってました)、長かったし、桃花は途中で寝て、終わると「あ~つかれた。」って起きてました。
小さい子にはちょっと酷な人形劇でした。


久々の手作りお弁当は…前日の仕事が忙しくてなかなか帰れず買い物に行けなくて残り物のような弁当になってしまったので写真はなしです。おにぎりは海苔を巻きまきしてミッキーマウスっぽくしたけど、開けてみると湿気やらでか、べったり綺麗でありませんでした。子供たちの反応もいま一つ…失敗失敗。
他のお母さんたちは可愛いピックを使ったりウズラの卵でひよこやブタの顔にしたりアンパンマンの顔のおにぎりだったり、綺麗~って声に出るほど。
申し訳ないわが子たち。次回頑張るよ!

親子遠足2011.51
晴天で、そのあとは公園内を走ったり(梨花は自由人なのでお友達と一緒に走っていって先生と帰ってきたり。桃花はおとっちゃまなので私のそばでべったりいました。)
親子遠足2011.5

IMG_3894.jpg
児童館の中でおままごとしたり。存分に楽しんだみたいです。帰りのバスはぐっすりでした。
私は久々の太陽のもとでぐったり疲れちゃいました。
保育所ではママさんたちとあまり触れ会わないからこうゆう機会でママさんたちと顔見知りになれたりするので大事な機会です。
帰りのバスを降りてからや、公園でも抱っこ抱っこ言わずにちゃんと歩いてたので成長を感じました。お疲れ様でした。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳9カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/491-aaca6c59
trackback
