2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
昼寝の寝かしつけ~いもむし作戦~
80日目


夜は4~6時間は寝てくれるようになったけど、昼寝がなかなかできないみたい。

明るいから?色んな音がするから?お腹が満腹でない?

ミルク⇒遊び⇒お昼ねのパターンができちゃったから、遊びからねんねの切り替えができない?

二人同時に泣いたりするから私があやしきれてないのかなぁ。

布団におろすとモロー反射でびくっとして起きてしまうし (ノД`)嗚呼・・・

10分からいいときは1時間くらいお昼寝します。(こんなもん?)
泣かなかったらいいんだけど、グズグズ・・・



ひよこクラブやインターネットを参考におくるみやタオルでぐるぐる巻きにしたらモロー反射で起きにくいとか・・・

早速実践~いもむし大作戦~


IMG_0363.jpg



なかなか効果あるじゃな~いo(✿ฺ✦ฺω✦ฺ✿ฺ)oキラーン☆
昼寝の時間は長くならないけど、抱っこしとく時間は大分短縮されたような感じ

これから寒くなるしどんどんいもむしにしてやろうじゃないか(。→∀←。)





IMG_0367.jpg
梨花は角3本にされてご機嫌さんです(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:1   trackback:0
[2ヶ月
comment
いもむし可愛いですね~!
僕も今度娘達にやってみようかな。

ウチも双子姉妹で、今日で丁度2ヶ月となりました。
2008/10/19 14:34 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/5-8a19c4eb
trackback
