2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ご近所さん
117日目

おっともう少しで4ヶ月だ´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ




近所に梨・桃と同じ学年になる子がいます。
3ヶ月健診のとき近所なんですよ~って声かけられて、最近また会うことができました。

私が布団干しているところ、6歳のお兄ちゃんと4ヶ月の子とお散歩してたので「あらあら~」と。
双子ちゃんは大きくなった?というのでうちに上がってもらうことに。

その子とはどうやら誕生日は9日違いのよう。
すっかり首も据わってふらつくこと無し。(あ~こうゆうのが首が据わったというのね。)
遊びを教えてもらいました。
(体ゆらゆら~、おつむてんてん、おなかぽんぽん♪)


お兄ちゃんがお世話してくれててなんかいいなぁ~って思いました。
遊び相手になってくれてるみたいだし。(自分が遊んでるのか?泣かしてお母さんにはいってしてた)


ご近所さんは朝早めに起こして10時くらいに散歩させたら昼寝をよくしてくれるって言ってました。
うちは朝とことん寝かして、10時半くらいに起こしてるます
昼寝はちょこちょこ。よくて1時間。
やっぱり散歩させて疲れなくちゃいかんね。

朝の早起きをやってみようかな。
朝用事を済ます私にとっては、朝寝てくれるのは助かってたけど昼寝もしっかりしてほしいのでちょっとだけ早く起こすようにしてみます

午前中にお散歩してたら大忙しだなぁ(;→д←)



ねえねえ、明日から早起きするよ~
IMG_0776_convert_20081125091845.jpg
IMG_0775_convert_20081125091750.jpg
「ん?朝?ほんとに?」IMG_0774_convert_20081125092005.jpg
「私は朝寝坊だから起きないよ~だ。ベー。」


なんだかんだいって、朝くらいゆっくりしたいって私が起こさなさそう・・・





ポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
読んでいただきありがとうございました





Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/50-896f9d48
trackback
