2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
遊び方
118日目


早起きですが、昨日は9時半に起こしました・・・えっ遅い?(ちょっと早くしたんですけど。)


今日は梨花は8時半に起こしました。そしたら今寝てます
桃花は一人で遊んでます。

早く起こすとやっぱり私がバタバタする~
いい天気だし、お散歩もできたらしてみよう
昨日は15時にしたら寒くて寒くて・・・二人とも泣きながら帰りました






またご近所さんが遊びに来てくれました。
自分からはなかなか行けないので、来てくれるのはありがたいです

ほんとによく動く子です。
座った状態で手足をばたばた。
寝かすと怒るらしいです。
どうやら座った状態で過ごすことが多いよう。
うちの子達は寝てる状態で過ごすことが多い・・・だからか、座った状態ではあまり手足を動かさない。
抱っこで座らせるのも二人が起きてたら一人ずつってのも待たせている方がかわいそうになってくるので、寝たまま二人同時にこそばせたりしている。

首も大分据わったし、なるべく座らせるようにしてみよう( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙



高い高いは二人ともおきにいりにっこりしてます。
「高い高い」は、どうやらバランス感覚が養われるみたい。
スポーツ万能にさせたいのでこれからどんどん高い高いを取り入れてみます




ボールを転がしたり、落としたりするのは、ボールがどこに動くか予測する能力を鍛えるらしい。
でもそんな高度なことはまだまだできませ~ん(●・ω・)ノ

IMG_0780.jpg
「この本私の~。ふ~ん、本って結構硬いのね。」
梨花が寝ているうちに桃花と絵本で遊びました。



本を(無理やり)めくらせたり、色んな物を触らせたいなぁ~とメリーをちょっと改造。
ひもで付いてた人形をゴムで吊るしてみた。
触ったりひっぱったりできるかなぁ~と思ってしてみたけど、人形を触ることにはまだ興味ない。
たまに手に当たっているからそのうち興味が出るでしょね








ランキング参加中。
ポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
読んでいただきありがとうございました





スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[3ヶ月
comment
今日は暖かいからお散歩日和やで
うちも明けやけど洗濯したわ
ご近所さんできて良かったなぁ女の子なん
2008/11/26 11:24 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
二人連れてキリン堂に行ってきたよ~
外も散歩すればよかったわ。
ご近所さんは男の子。小さいうちは一緒に遊べるはず。
2008/11/27 10:41 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/51-974d7cc4
trackback
