2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
明日へのマーチ
9/10桑田圭祐 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~
IMG_5535.jpg
  





うちの旦那さま、サザンファン。どうしてもどうしても行きたいと。桑田圭祐の復帰となるライブだから…と。

去年の9月に松山であるはずの全国ツアー(チケットも購入できて行く予定でしたが)が食道がん発覚で中止となってしまってショックを受けていたのでね。
チケットも事前に予約して番号もらって抽選でってことだったので、当たったら行ってもいいよってしたら。
見事にスタンド席だけど、当たってしまって。行くことに。
嫌いじゃないんだけど、宮城っていう距離がね
直通の交通手段がないから、遠すぎるのよね。

なんだかんだ、今回はパパに旅行について任せるわってしてたら結局ギリギリまで決めてなくて、旅費が非常に高くなってしまいました
ケツメイシやファンキーモンキーやらジャズフェスティバルやAAAのイベントらしきものやらがその日にあって宿もなく、福島で宿泊することになったり。



高松から新幹線で7時間。遠!

子供たちはあまりに遠いので今回は断念してじじばばに預けました。
行きの新幹線を乗り間違えたり置き引きにあいそうになったりとハプニングはあったけど…


東北新幹線ははじめて!やまびこは2階建て新幹線です。
新幹線自体10年ぶりくらい。
宮城1


会場周辺は縁日!祭り!
東北の復興ライブだから、宮城、福島、岩手から出店が集まってました。ここだけでも十分楽しめました軽部さんもいましたよ。
宮城


ライブといったら夏フェスくらいしか行ったこと無いから個人的なライブは初めて。
桑田圭祐はさすが、観客の年齢層高めでした若い子も子供もいましたが。

パパの影響もあり大体の曲はしってたし、楽しめました。
選曲も復興を意識した感じの選曲でウルッとくる場面も。
隣の人は姿を見た瞬間泣いてました。

原由子さんもゲスト出演してデュエットしててこれまた盛り上がり。
もちろんエロい感じもあり。エロダンサーが見れたのでこれまた満足。


コアなファンではないですが結構ノリノリに楽しめました♪
宮城2-1




肝心の行きたがっていたパパですが…
立ちっぱなしで「腰が痛くて痛くて楽しむどことじゃなかった。DVDでゆっくり見る方がええわ~」…ですと


行って帰るだけの旅行だったんだけど、牛たん弁当が食べれなかったのが心残り。ライブ終わりってのもあって、どの店もすごい行列だったんです

仙台、福島市内は地震の後を感じさせないほど普通になってました。仙台は人が多くてびっくりしたし。頑張れ東北の文字が至る所にあって、色々イベントがあったりして頑張ってるんだな~って今更ながらに思いました。
原発もまだまだ終息してないし海際は大変なんだろうけど少しずつ前に向かっている感じがしました。
がんばれ!東北!
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/513-5c52b415
trackback
