2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
イモ掘り
今日はパパの妹さんの義父の畑でイモ掘りをさせていただきました。
びっくりするくらい大きなさつま芋がいっぱい出てきて1/3くらいでもうこれ以上いらないわ~と終了。

イモ掘りなんて何年ぶり!!二人は見学くらいは保育所でしたことあるみたいだけど(来年から本格的にイモ掘りもするはず)
私はツルを引っ張ったらずるずる一緒に出てくるもんだと思い込んでいたけど、それはジャガイモらしい。ツルの根元をホリホリしていたらさつま芋の頭がいっぱい出てきました。
ある程度頭が出たら二人に引っ張ってもらって抜きましたよ。

なので今日はさつま芋御飯です。

二人はそのままじじばばのおうちで遊んで、私は一人で帰宅。掃除したり毛布や布団を干したり靴洗ったり。週末は選択三昧です。季節の変わり目なので出したりしまったり…
おひとりさま時間だけど、ばたばた過ごしました。


30歳を超えて着る服が分からなくなってきたこのごろ。
断捨離ブームに合わせて(かなり遅れてますが)服の整理もしていたら着る服ないねぇ~って状態。



二人にネルシャツを購入したので私もネルシャツ購入。(あれあれ~断捨離のはずが…)


パパの妹さんも断捨離しているのか私にいっぱい物をくれます。服やら鍋やら炊飯器やら…
どちらかというと捨てられない性分の私。くれるのもはもちろんいいものばかりです。
あれあれ~どんどん増えていくよ~
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[くらし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/517-489882be
trackback
