2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
二人の性格
119日目


昨日ドラッグストアに(またしても一人で連れて行った)連れて行ったら昼1時間半くらい寝てくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
帰ってきてからはチャイルドシートで寝てたので寝付かせるまでも無くすぐ寝たし
外出するのもたまにはいいかも。


今日はがんばって9時に起こしました
二人は早起きに慣れないのか、起きて授乳後あっという間に寝てしまいました。
(特に桃花はすぐ寝てしまった。)



IMG_0797_convert_20081127092832.jpg
「こっち見てっつったってフラフラして見れないのよ~!」
なるべく起こして遊んでます。座って顔を上げるのは難しい様子。


IMG_0793_convert_20081127092920.jpg
タオルやガーゼを引っ張るのが好き




IMG_0798.jpg
桃は触ろうとしたりします。
IMG_0799.jpg
梨はもっぱら眺めてる


性格の違いでしょうか。
反対の性格になりそうな感じ。



梨はおとなしめ、おとなしく遊ぶことが多い。
反り返って寝返りの練習したり努力家(?)
首もしっかり上に上げる、おっぱい吸うのもうまい、こつをつかむのが早いのか?
寝つきが悪いのがちょっと困ったちゃん



桃はおてんば。一人でもバタバタ遊んでコテって寝ることも。寝つきはいい!声を出してよく遊ぶ。
でもかまって欲しいとよく泣くし、泣き声も大きい、そして激しい。顔を真っ赤にして涙をいっぱい流す。でも二カーってよく笑う。
首上げはすぐペタンってなる。もうだめ~ってすぐ音をあげる。



でも性格が途中で反対に変わることもあるらしい。





IMG_0789_convert_20081127092726.jpg
「うさちゃん、うさちゃん・・・私必死だからリボンつまむのが精一杯なのよ。」






ランキング参加中
ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[3ヶ月
comment
うさちゃんもいつか手で掴んで鳴らしてくれるとうれしいなぁ
2人とも個性が出てきて楽しいなぁ次行くのが楽しみ
2008/11/27 12:50 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
うさちゃん、にぎにぎできるようになってきたよ。
振り振り鳴らすまではいってないけど、手に近づけたら手を広げて持ってくれるv-221
2008/11/29 15:00 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/52-dadbbdb5
trackback
