2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
庭作り
わが家も住みだして3年。
手つかずだったお庭をこましにしてもいいかな~っと(正確には子供たちに自転車を購入したい頃なので自転車置く場所を確保したい!)色々検討中で更新滞ってました…


家のときはほとんど考えもせずあれよあれよと建ってしまったので庭はきちんと考えたいって思いがあります。
無料見積りしてくれる所にプランと見積もりを依頼中です。

エクステリアって名の会社はカタログの中から選んで、ここにはこれをあてはめて、ここはこれにしてってえらびました。なんだかそんな選び方にすごく違和感を感じました…

別の会社は口頭でイメージを伝えプランを考えますって感じでした。

別のところは庭ってことろから話をしてくれました。無知の私にはとても参考になり改めて庭を考えようという気になりました。 (家と庭とが成り立って家庭になるってことから…庭には癒しも求めて自然のもので作ってほしいとか、風化するものもそれを楽しむとか…人工のものもあるけど自然のものを使う方が愛着がわく…などなど)
共働きだから庭は手入れのあまりしなくていい人工のものもつかえばいいと思っていた方なので、その方の考え方は私の頭の片隅にもなかった考えだったのでなるほどな~って思わされました。


まだまだどこもプランはできてませんが私の考えも変わってきたのでいい庭ができたらいいな~。自転車置き場という軽い考えから始まったんだけど…(パパは何も言わないので私一人悩んでます。男の人ってこんなのもなの?!)
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[くらし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/522-4f7cb64c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。