2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
七五三
りんももの七五三。

パパの妹さんから頂いた着物。私が適当にすそ上げしたので微妙ですが…(はじめあげたときは目分量という適当さでバカボンみたいになってました)
七五三
じじばば、義姉さんが来てくれて準備を手伝ってくれてます。


ヘアスタイルは最後まで美容院に頼むか悩みました。だってサラサラで柔らかい子供の髪って扱いにくい!巻いても型つかずサラサラ~ってなっちゃうんだもん(2回くらい練習させてもらいました。二人は嫌がってましたが)

巻いても難しかったのでムースを付けてグルグルひねりながらお団子作ってゴムで止めてしばらく放置。ゆるーいウエーブができました。そこからしっかり逆毛を立たせてアメピンで適当に固定。リボンとお花でそれっぽく仕上げました。

IMG_5728.jpg
なかなか笑顔を撮るのは難しい。
お化粧もしようかと思いましたが、リップのみで。

近所の神社です。
IMG_5749.jpg
誰もいません…
神主さんすら…
さい銭箱も出てない…


電話で日曜日の11時にって予約したのに。怪しすぎる。電話の相手が水戸黄門ガンガンにかけて対応してくれてた老人っぽかったから間違えたのか、忘れてしまったのか…

有名な大きな神社に行くか。もうひとつ近くのここと同じ名前(漢字は違うけど)の神社があるからそっちに行くか。
着なれない着物、草履に待ち疲れた風な二人だったので、近くの神社に場所を変えてみました。

そっちは開いていて
どうやら同じ神主さんが両神社をやっていて、電話したのははじめに行った神社の名だったけど、うちの住所を聞いてうちから近い2番目に行った方の神社に来るだろうと思ってそっちでいたらしい。(ややこしい)

本当に地元の神社なので貸切です。1件ずつ時間を分けてお祓いしてくれています。

七五三1
神主さんの後ろでバジバシ写真撮ってます(義姉さんが)

千歳飴も矢も頂いて一安心。
七五三2
私もほっとしました~
大きい神社にいかなくてよかった。アセアセすることなく写真もとれたし、人ごみで疲れることもなく。

IMG_5802.jpg
みんなでお食事をして解散。
とっても可愛かったので二人、お正月も着物きようかな。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/523-626b3e83
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。