2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
クリスマス
気分は年末ですが今年のクリスマスを記録。


三連休ですがパパは仕事なので、図書館行ったり(二人は図書館デビューです)、お菓子作りをしたり。
結局イルミネーションは今年は見れませんでした(パパは肺炎あがりで調子悪いし、すぐ体調崩してる)

IMG_5861.jpg
まずはお菓子の家。無印のパッケージがかわいかったからつい…
二人が生地をこねたり伸ばしたりしたもんだから、砂糖の塊が残っていたり厚みがばらばらです。まだ3歳児、すったもんだの作成でした。まだかまだか、おこったり怒られたり。しかもうちの10年選手のレンジ調子悪くなってきてて時間もものすごくかかってしまいました。
(しかも味もあんまり…アポロやキノコの山ばかり二人は食べてました)
IMG_5863.jpg

イヴの日にはツリーケーキを。
これは楽しくできました。仕上がりは斜めってるけど…中はフルーツたっぷりなので二人にとっては市販のケーキよりよかったかな。

25日の早朝にツリーの下にプレゼントを設置。
朝はプレゼントに夢中(たいしたものは買ってませんが)
ばあちゃんちで22日にパーティーしてきて、二人が欲しがっていたプリキュアのスティックを置いてくれてます(ばあちゃんちで遊ぶ用です)。

今更ながらのおえかきせんせい。書いて消せるのはやっぱり楽しいね~
パパがくれたお菓子のバック(プリキュア)バックはやっぱり大喜び。
クリスマス2011
プリキュアのモジューレもこっそり入れました。(300円なり)
ちゃんと「プリキュアのもじゅーれ」って言えてます。
(桃組も言えなくて「もごむぎ」って行っちゃうくせに)


切ったりめいろは工作大好きな二人、毎日1ページずつ私も付き合ってあげないとと購入。
可愛いノリもつけました。



クリスマスも終わっちゃったし「いいこにしてないとサンタさんこないよ~」がもう使えないなぁ。
こんな記事を書きながらも、もうツリーもすっかり片づけちゃってます。

私も  3足1000円のときに。
  ビタントニオ。朝ご飯をちょっと豪華に。ちょっと手間だけど欲しかったんだ~
など買っちゃいました。タイヤの買い替えやレンジの買い替えがあるのに~お金がびっくりするほど無くなる年末年始になりそう
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/527-3bece932
trackback
