2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
今日で4ヶ月になります
121日目    4ヶ月+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* +'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



今日で4ヶ月になります。3ヶ月の頃からあまり変わってないような・・・・



いやいや、でも二人とも首はしっかりしてきたし、縦抱っこで首を支えなくても大丈夫。ちょっとふらふらするけど。
桃花はウトウト状態で抱っこから布団に降ろしても起きることはほとんど無くなったし。
(梨花はしっかり寝かせてから降ろさないとすぐ起きます
お風呂もご機嫌で入れることが多くなったし。
笑いかけたら笑顔を見せるし。
もう少ししたら笑い声が出そうな感じだし。たまに笑うとき声が出る。
授乳回数はまだ7~8回あるけど、6回のときもあるし。夜寝るときは22時から5時まで寝れるし。
体をそらせて寝返りしそうだし。
一人遊びも楽しそうだし。




いっぱい変化してます(♥ó㉨ò)


梨花何して遊ぼうか?
IMG_0815.jpg
「よっしゃ、遊ぼう!」
毎日毎日同じネタばかり・・・
(むすんでひらいて、おつむてんてん、お手手グーパー・・・)
何か無いかな~


遊べるおもちゃが欲しいなぁ~・・・・







他の方のブログで広告つかんでるのを見て、真似してみました。
IMG_0819_convert_20081129083815.jpg
「何ですかこれは?」

ちゃんとつかめてます。



IMG_0820.jpg
「よく見えませんね~ムムム、5倍デーですって。」



ヾ(◕ฺε◕ฺ`。)ォィォィちょっと近づけすぎなんじゃないですか?






IMG_0818_convert_20081129083610.jpg
「細長くなっちゃったよ」


カサカサ音が鳴るし、カラフルだし広告に興味ある様子(*´ω`*)
今日はコレで遊ぼう。
舐めないように見てなきゃだめだけど。すぐ口に持っていくんだから。







桃花は?
IMG_0824_convert_20081129083648.jpg
「何ですか?このくしゃくしゃの物体は???」


IMG_0825_convert_20081129083747.jpg
「うきゃ!広がった!!」



よかった、桃花も興味津々。
遊びネタに困ってきてます。さて明日は何しよう。
昨日は同時に昼寝ができたからよかった(*´д`*)ハフン♪

疲れさせたらいっぱい寝てくれるので、明日もいっぱい遊んでいっぱい昼寝してね。(同時に寝ることが重要!!)








ランキング参加中
ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[4ヶ月
comment
初めまして^^*
ブログ村から来ました!
りんかちゃんももかちゃん1卵性の双子ちゃんなんですね^^*
可愛いなぁ~♪
もう広告掴めるんですね!凄いわ~☆ウチのはまだ握る事に興味が無い?
感じです><;
が!ウチも真似てやってみよう!^^遊びネタ本当困りますよね~@@@

ウチも2卵性だけど双子の女の子がいます☆
もうじき4ヶ月になります
同じくらいの月齢のお友達が欲しくてコメントさせて頂きました!

ブログやってます^^元々はワンコブログでしたので
ワンコも良く登場しますが
良かったら遊びに来てください!

コチラも又寄らせていただきま~す^^*
2008/11/29 20:17 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
長時間は握ってられないけど、気分をちょっと変えると時(泣いてるとき)などに握らせてます。最近握ることを覚えつつあるといった感じですね。
また遊びに行きますv-411
2008/11/30 09:49 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/54-6612128e
trackback
