2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
寝かせ方
122日目


泣き出すと広告クシャクシャいわすと泣き止みます。(一瞬)

今日も広告使ってみました。



IMG_0843_convert_20081130095148.jpg
「今日の派長くて細い・・・」

IMG_0844_convert_20081130095206.jpg
「えい、やー!」






IMG_0845_convert_20081130095224.jpg
「とー、串刺しにしてやるー!」



遊んでるのか遊ばれているのか・・・



4ヶ月になっても相変わらず泣きまくります。
IMG_0832.jpg








梨が泣くのは、眠いときとお腹がすいているときくらいですが、
なかなか寝てくれないので困ります。
も~梨はどうやったら寝れるの~Σ(?ε?;)って抱っこしながら言ってますがもちろん返答無し・・・
ひたすらゆらゆら~

ユラユラしすぎたら抱っこしてないときも体がユラユラしちゃってますΣ(T∀T;)
昼ごはんはもっぱら立ち食いでかきこんでんだけど、食べながらユラユラしちゃってます・・・



梨は頭を胸にゴシゴシ擦り付けてきたら寝むくなってきた証拠。
そうなってから子守唄を本格的に歌い、心地よいゆれを与えると寝る確立が高い
(目をつむってゆれてて自分が寝そうなくらいの揺れがベストな感じ)
それまでは下に置くと泣くので、抱っこでお歌の時間のようなもの。
いくら歌って揺らしても寝ません。

子守唄も「眠~れ♪」ってのも歌ってたけど、私が飽きました。
今は童謡を色々チョイスしてるけど、結構忘れてるのよね~(。→ˇ艸←)
だから歌の途中でハミングがいっぱい入ります・・・
迷子の子猫ちゃんですら正確に歌えてません ( ̄◇ ̄)


歌が分かりだす頃には歌詞を覚えておこうと思います





ランキング参加中
ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

読んでいただきありがとうございました





Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[4ヶ月
comment
そろそろあの歌が流れる絵本の出番やな
2008/11/30 18:59 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
絵本にも興味を持ち始めるし、買って買って~e-257
2008/11/30 20:06 | URL | edit posted by りんもも
今度イオン行ったら買うわな
2008/12/01 19:55 | URL | edit posted by ぴろ
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/55-b2e7396f
trackback
