2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お散歩コース
124日目




寝返り練習
IMG_0847.jpg
梨花は反っててもあまり泣かずに寝返ろうと頑張ってます。
桃花はすぐ泣いちゃいます。自分から反っておきながら動けなくなるんでしょうね。

そんなときはちょいちょいっと手助けして寝返らせてやります。

すると「おやおやおや~腹ばいになったよ。」ときょろきょろしてる(๑→ܫ←人→ܫ←๑)プププ




ちょいちょいちょい~こんなのできたよ~
IMG_0866.jpg
「ママ、ネコじゃないんだから~」

IMG_0869_convert_20081202084242.jpg
「お掃除お掃除、パタパタってママの真似だよ~」
あら、ママがお掃除中は寝てるのに、実はパタパタしてるの見てたの(。→∀←。)?



IMG_0868_convert_20081202084222.jpg
「エイ、こんなものへし折ってやる。」

あっ、せっかく作ったのに




梨花は?

IMG_0876_convert_20081202084303.jpg
「ポキ・・・」



握ることを覚えてきた二人。
物を手の前で渡すと、手を広げて持とうとしてくれる
長くは持っておけないけど、ずいぶん物を持てるようになりました。
自分から興味を持って手を伸ばすことはまだないかな。



IMG_0873.jpg
腕を引っ張るとスムーズに頭がついてくるようになりました。
据わった状態でもふらつきが少なくなり、梨花は手を動かすこともできるように!



最近がんばってお散歩に出かけてます。
2ヶ月終わりにちょっとベビーカーで出て、しばらく出なくなって、3ヶ月半ばからたま~にベビーカーに乗せてみるようになって(お散歩はなかなか行かなかった・・・)
4ヶ月目にしてようやくです。なんとかお散歩の形ができ始めたかなってとこ。
慣れないのか、風が嫌なのか、必ずどちらかが泣きますが
お店の中ではあまり泣かないのに・・・



周りは何も無くてのどかなのはいいが、ここまで行こう!っていう目的地が無いのよね~
公園もないし。
ここまでは行こう!てのがあれば出やすいんだけどね。
今はとりあえず『自動販売機まで行って自分のお茶か珈琲を買って帰ってくるコース』です



ランキング参加中
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[4ヶ月
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02 19:38 | | edit posted by
お返事
確かうちより1ヶ月くらい早く産まれたのかな?
二人はまだ連れて行っていません・・・。
2008/12/03 10:23 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/57-c89ddb45
trackback
