2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
生協を利用してみます
125日目


育児をしているとなかなか買い物にいけないのが悩み(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
双子だったらなおさら。
しょっちゅう行けないのでまとめ買いになってしまう。じゃあなおさらベビーカー押しての買い物は困難
日曜にささっと買い物に行かせてもらってたけど、大荷物になるから重いし・・・1週間もたないし・・・

ちょっと値段は高いかもしれないけどこの際生協に宅配してもらおうと思いました。
ヨシケイとも迷ったけど、どうせなら色々買える方を、と生協に。
子育ての場合は2歳になるまで個人宅配は宅配料を630円⇒320円にしてもらえる。


過去に問題となった冷凍食品もあったけど・・・
食パンは朝作られたやつがくる。卵は前日に産んだものがくる。加工食品が沢山ある(助かります)。自分でゆっくり選ぶことができる(カタログ見るのも結構楽しい)。沢山買っても運ぶ労力が要らない(つい買いすぎてしまう・・・)。

週に1回ですが非常に助かります











昨日は1日寝返り練習してた梨花。
足はうまく返せてますが、肩がうまくひっくり返せない
IMG_0890.jpg足をぶんぶん、反動つけてる
腹ばいになると泣き止むので、昨日は腹ばい状態で過ごすことが多かった。
見てなきゃならないので困るわ~ (・´з`・)


IMG_0887_convert_20081203091442.jpg
「おしゃぶりめっけ!じゅば

腹ばいで遊べるようになるのも近いかな。
この頃は、おきあがりこぼしみたいなおもちゃがいいみたい。


ゴロゴロ寝返らせていると、二人入り乱れてます。
IMG_0892_convert_20081203091557.jpg
桃花はまだそんなに腹ばいになろうとしません。




ランキング参加中
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[4ヶ月
comment
生協のカタログはほんま楽しいよな
小さいときずっと見ててほしいものを鉛筆でして希望出してたわ
2008/12/03 20:02 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
暇を見つけて・・・・なんだけど合間に家事してたらなかなか見る暇もなく、夜に広告をちょこちょこ見てるわ。ほんと色々あるね~
2008/12/04 09:02 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/58-2efdd9fb
trackback
