2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
そろそろお白湯を飲もうよ
126日目(4ヶ月5日)









なんだかたそがれてる梨。
IMG_0883_convert_20081202084423.jpg
「考え事してるのよ」






散歩から帰ってきたらとりあえずお白湯をあげるようにしました。

IMG_0888_convert_20081203091644.jpg
「まずいまずい~ダ~

ミルクと味が違うので嫌みたい。味が分かる子達だよ
舌で口の中に入った白湯を押し出します。白湯だとなぜがむせる。何でだろ~






ご近所さんが散歩の途中にうちによってくれる。
なかなか私から行けないのでありがたい。
9日違いだけどもう向こうは座ってしまいそうな勢いでした

離乳食に向けてお座り練習せなね~って言ってた。

なぬ、もうお座りですか(°Д°)b
やっと首が座った~とひと安心してるとこだったのに。

それぞれペースがあるので比べるわけではないけど・・・・ちょっと気になる。
でも一歩先行くご近所さんは育児ビギナーの私には非常に参考になります。

ビブワクチンっていう新しい予防注射(任意接種です)のことも教えてくれたし。


ふむふむ、次はお座り練習ね。
うちもはじめてみよう!





IMG_0901.jpg
あいかわらず手を上げることが多い桃花
散歩から帰ってきてから梨花のほっぺが赤い。

お手柔らかな散歩(15分~20分)だから疲れないのか、昨日は午後からも元気いっぱい
お昼寝も少しずつしかできなかった・・・



ランキング参加中
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[4ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/59-590a3925
trackback
