2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ドーナツ枕
132日目




頭が変形している梨花のために、パパが買ってきてくれたドーナツ枕治るかな~(´・ω・`)


左によく向く梨花は穴を右に持ってくる。
すると・・・
よく枕から落ちてます。



ドーナツ枕・・・・・飛んでますけど・・・・・

IMG_0983_convert_20081210094204.jpg

よっこらしょと頭を持ち上げても起きません。
IMG_0988_convert_20081210094259.jpg
寝つきが悪く、朝はなかなか起きない梨花。
トントンしても、「朝だよー」って耳元で言ってもなかなか起きませんでした。



1歳までは頭が柔らかいから多少治るようだが、結構な変形具合だから丸くはならないだろうな。
頭を丸くなでで、「丸くなれ~」って言ってるが、効果あるかな~

あと関節も柔らかいらしい。
抱っこしてるだけなのに膝や足関節がコキコキなる。関節が柔らかいからで特に心配ないらしい。

でも、股関節脱臼しててもコキコキなるらしいけど









ブラインドをシャって下ろすと、びっくりして桃花はすぐ起きます。
IMG_0986_convert_20081210094350.jpg
「寝起き突撃ですか~?寝起きでもにっこり。」





最近また遅起きになってきてるので、気をつけよう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)





夜は元気いっぱいの二人
IMG_1012_convert_20081210094501.jpg
「ほら桃ちゃん、カメラカメラ!」




ランキング参加中
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました



Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[4ヶ月
comment
ウチの子も、朝気が付くと枕無くなってます~(笑)
その代わり毛布顔に被ってたりしてビックリしちゃいます
ドーナツ枕で綺麗な後頭部できるかなぁ?
ウチの妹ちゃんは枕飛ばしの?(笑)名人なので
横向き寝ばかり;;;頭がピッコロさんみたいです><;

ウチのお姉ちゃんも間接ポキポキ鳴るんですよ∑(; ̄□ ̄A 心配してた所ですが
柔らかい証拠なんですね^^ちょっと安心しました今度健診があるので聞いてみます

1週間しか違わないのに、りんももちゃんしっかりしてますよね~!^^*
凄い凄い!お座りできてる~(〃'ω')☆ウチは全然ダメだなぁ~><;すぐ横に転んじゃうです@@@
2008/12/10 19:32 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
不思議よね~うまいこと枕がずれたときに手でポイってやってるんだろね~

お座りもクッション置いて固めてだよ。だんだん下にずりおってきちゃうから長時間は無理。しかも最近は座って寝返ろうと横向きになろうとするから、目を離すとえらい体勢になってたり。
お座り練習中ですよe-282
2008/12/10 22:48 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/65-8f8c57a2
trackback
