2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
イラつくとき
135日



夜はどうも機嫌の悪い二人。
機嫌が悪いというか、なかなか寝れない。(昼寝の夜バージョン。夜寝?30分くらい寝るんだけど)

19時から20時まで桃花が愚図ってた。
そのせいで梨花も寝れずグズグズ (;;`;;_ゝ;;´)
一番嫌なパターンです (;;`;;_ゝ;;´)




昼は結構すっと寝てくれるようになったので、久々にずっと愚図られるとイライラ
イライラすると伝わっちゃうのかなお寝てくれない&泣きが激しくなる・・・。

ママが抱っこすると愚図りも止まってた最近なだけに。(パパが抱っこすると泣いてても (。≖ิ‿≖ิ) ムフフ)
抱っこしても泣き止まないとイラっとするもんだわ。



助産師の友達に「4ヶ月児相手にイライラしてしまうよ~」って言ったら、「私や新生児相手に怒ってるよ。」って。そうね、助産師さんだって怒ってるんだから私も怒るよ~


ずっとイライラしてるわけじゃないからたまには許してね~(●´゚ω゚)ノ
後でちゃんと「ごめんね~」って謝ってるし。







めずらしくカメラを向けても笑顔だった。

IMG_1040.jpg
ああ、こんな笑顔をずっとしてて~




二人同時あやし
IMG_1035.jpg
首が据わったからこそできるようになった。

一人を足に挟んでおすわり。一人を抱っこ。




双子育児の本に新生児時代の二人同時あやし方(抱っこ)がのってたけど、できませんから~

同時授乳も2ヶ月過ぎくらいからようやくできるようになったくらいなのに・・・
一人抱っこしたままもう一人を持ち上げようとするのが難しい(。→ˇ艸←)
大きくなったらなったで、やっぱり片手で寝ている一人を抱っこするのが難しい。




おんぶ&抱っこはやってみたけどしっくりこなかった。
やり慣れたらしっくりするのかな?









ランキング参加中
ポチッとしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[4ヶ月
comment
わかります~
うちも夜はぐずぐずです(泣)
夕方からぐずりだすのですが一番激しいのがお風呂入れてから寝付くまでの間。。。
一人泣いてるともう一人同調しますしね。。。エンドレスです。
二人抱っこも体重重くなると難しいですもんね(^^ゞ
2008/12/13 16:14 | URL | edit posted by miki
お返事>mikiさん
最近つられ泣きをするようになりましたe-443
あんたまで泣かんといて~ってよく言ってます。

寝たいけど寝れないのでしょうね~。
目を閉じて~e-350って言ってもなかなか閉じてくれないし・・・
5ヶ月でもまだ愚図るのか~いつになったら愚図らなくなるのかなe-440
2008/12/13 23:36 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/68-9327df5e
trackback
