2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
首上げ練習
81日目


早く首が据わって欲しくて、うつぶせ練習をできるだけやってるのになかなか座りません(ಠಠ)

桃花は縦抱っこがお好きなようで、縦抱きをすると大抵泣きやむ。

そのせいか結構首がしっかりしてきました。
縦抱きだと周りの景色が見えるからか、きょろきょろ周りを見渡してます。
天井ばっかり見てるなんてつまらないもんね~刺激を与えてあげようと鏡の前で顔を見せてあげたり部屋の中をうろうろしてあげます。分かってくれてるのかな~
IMG_0326.jpg

あらあら、桃ちゃん縦抱きのまま寝ちゃってます。首はまだクテってしてるけど楽なのかなぁ~体もクテってしてるし。




IMG_0365.jpg
うつぶせはまだまだ訓練が必要!
機嫌がいいときは頑張って首上げてるけど、やる気の無いときはぺたっとなって首あげようともしません( ´_ゝ`) やる気ね~な~ってすぐ分かります。
手はだら~ん、首と足をあげてまるで背筋してるみたいなときも・・・
いったいどこの力で上がってんのって思っちゃいます。


IMG_0350.jpg
いつも無造作に転がしてます。

梨花は頭が大きくなったせいか昔はひょいって上がってたのに今はほとんど上がらなくなってしまいました

IMG_0194_convert_20081020081248.jpg
1ヶ月くらいの頃。顔も小さくてかわいいわぁ~ひょいっと頭をあげてみせてくれました。
今はかなり必死の形相なのにね♡(。→ˇ艸←)




ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/7-1cac9cf4
trackback
