2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
三種混合行ってきました
ようやく三種混合1回目に行ってきました。

まずは病院選びで悩んで・・・(ಠಠ)

出産は大学病院だったけど、ちょっ風邪になったときとか行きにくい。
かかりつけの病院をつくっておきたかった。

近所(徒歩10分以内)に小児科がある病院がある。
散歩のときちょっと偵察がてら覗いてみたら、どうやらスリッパに履き替えないといけないみたい(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...。
急に行くときとか、二人連れてとなると靴の履き替えは面倒だ。これだと一人では病院にいけないなぁ




ご近所さんによるとショッピングセンター(フジグラン)の敷地内にある子供クリニックに行っているらしい。
そこは土足で入れると。車で行くと10分くらいかな~


一応ウィーメンズパーク http://women.benesse.ne.jp/で検索してみた。
(耳鼻科行くときも検索していった。診察時間や口コミも書かれてて便利です
結構評判もいいみたい。
ショッピングセンター内だから駐車場も広いし、(子供たちの乗せ降りには広い駐車場の方がありがたい)薬局近いし、ドラッグストアもあるし。

ということでそこに決定d(ゝд◕✿ฺ 
念には念を入れてベビーカーでクリニック内に入れるか聞いてみたらOKだった




今日はどこに行くか知ってる?
IMG_1141_convert_20081218224910.jpg
「ほ?どこどこ?」


ほら身支度して~注射しに行くよ!
IMG_1143_convert_20081218224728.jpg
「嫌嫌~注射ヤダ~」

これこれ行く前から泣いてどうする!!
チックンしたらどうせ泣くんだから今泣かないの!



丁度お昼寝の時間とかぶっちゃって不機嫌でした
今回は助っ人無し、私一人でした。
でもまあ、なんとかなるさぁ~




クリニックは大盛況
狭い待合室は子供でいっぱい。

遊ぶスペースがあってもう少し大きくなったら遊んで待っていられるだろうね~
ベビーカーで来ているのは私くらい・・・

なので奥の診察室前のスペースでおらせてくれました。
おかげでベビーカーに乗せたまま、絵本で子供たちをあやして待つことができた。(きっと待合室でいたら泣き出してただろうに)

はじめてだから名前書いたりしなきゃいけなかったけど、看護師さんが子供たちを見ててくれたり体温測っててくれたりして大助かりでした
注射のときも梨は看護師さんの抱っこで診察・注射されました。

気が利く~人気なわけだわ。


チクッのときは泣かず、液が入っていく途中で二人とも泣きました
BCGほどではなかったなぁ(´ω`)
その後もぐずぐず言ってたけど、ベビーカー乗せておしゃぶりくわえさせたらおとなしくなったので、ちょっと本屋さんよって帰って来ました

本当は30分くらいクリニックのそばでいなきゃいけないんだけど、10分くらいで帰ってきた・・・



お風呂のときよく見るとかわいいパンダのシールが貼ってある(わかりずらいけど)
IMG_1154_convert_20081218224820.jpg
よく頑張ったね(*≝ฺܫ≝ฺ*)♡




ランキング参加中
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました



Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[4ヶ月
comment
こんにちは(´∀`)
おぉ!フジグラン!(←反応するとこ違いますね(^^ゞ)
懐かしい~、私の実家は愛媛なものでくいついちゃいました(´∀`)
三種混合行って来たんですね♪
この季節は病院混んでますよね、風邪の子達もいるから咳がでるとびびっちゃったりしてしまいます(^^ゞ(←臆病な母)
いい小児科見つかってよかったですね♪
2008/12/19 11:40 | URL | edit posted by miki
お疲れ様~
いいクリニック見つかって良かったね
今度の注射は何かいの休みやったらついていこ~
2008/12/19 13:28 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>mikiさん
予防注射の枠があるから風邪引きさんとはがっちゃんこしないんですよ。
フジグランもうちょっと近かったらいいんですけどね。
といっても車で10分ですが。
2008/12/20 15:14 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぴろ
今回は義母が風邪引いてたからね~
次は2回目の三種混合だよ。
何かあったらお願いするかも~v-421
2008/12/20 16:12 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/74-207a6dc2
trackback
