2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
1日のリズム
148日目


二人の1日のリズム  だいたい整ってきました。もちろんばらばらグズグズばっかりもある。


                                <ママ>
08:30       起床                   掃除・洗濯
09:00       ミルク
09:30~10:30  一人遊び                晩御飯の下ごしらえ
10:30~11:00  昼寝(30分)               寝付かせる・昼ごはん
11:30       一緒に遊ぶ
12:00       ミルク
12:30~13:30  天気がよければ散歩・遊ぶ
13:30~14:30  昼寝(30分)                寝付かせる・洗濯たたむ
14:30~15:00  一緒に遊ぶ
15:00       ミルク
16:30       昼寝(30分)
17:00~18:00  遊ぶ                    夕飯の支度
18:00       ミルク
          遊び(ぐずり)              夜は昼寝あまりできなくて
                                ぐずってばっかり。 
                                片づけしたり
21:00       お風呂・ミルク
21:30~22:30  就寝                   抱っこで寝かしつけ
                                うまくいけば、ミルク飲みながら寝てくれる。
3:30~5:30の間に1回ずつミルク




夜になるにつれ機嫌よく遊べないのでかまってあげることが多くなる・・・
今はおっぱい+ミルク100mlで3時間もつ感じ。(おっぱい出てるんかな~最近減ってきた感じ
夜中と朝はおっぱいだけでいけるみたい。
時間授乳になってきてます。

もちろん同時昼寝はめったにない。時間差です。
同時に寝たり、勝手に寝てくれたら「おぉ~一緒に寝たよ」って感動です。






ちなみに、まだ寝返りできません・・・


IMG_1262.jpg
必死にお尻あげて頑張ってるんだけど、腕ぬけず。  お尻ぷりぷり



練習をかねて無理やり横向かせてたら
IMG_1263.jpg
昨日は1日中よく泣いてたΣ(T∀T;)

ちょっとかわいそうになってきたので、練習はほどほどにしよう(反省


「そのうちゴロゴロするから待ってよ~」
IMG_1279_convert_20081226094152.jpg











IMG_1280_convert_20081226094337.jpg
「かあちゃん、ところでうちにはプレゼント届かなかったね。サンタいないんじゃない?」

(〃゚д゚;A アセアセ・・・新築だからサンタさん迷ってるんだよ。遅れるって連絡あったよ。

IMG_1283_convert_20081226095035.jpg
「ふ~ん・・・サンタさん私たちいい子だよ~」





ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[4ヶ月
comment
リズムか~
離乳食開始するにも、1日のリズムを整えてあげないといけないみたいだけど・・・
うちはまだ、きまぐれ~適当です
時間授乳できるようになるかな?
私も夜になるにつれ、おっぱい大丈夫か?
って感じになってます。
減っているのかな?
そうそううつ伏せが増えるとゲボも増えませんか?
うちはよだれに、ゲボでタオルがすぐびっしょりに・・・
洗濯物がたんまりです。
りんももさんとは職業一緒だし、発覚日、双子の誕生日も1日違い親近感たっぷりだ~。なんかうれしい。
年齢も私29でちかいんです(*^_^*)
2008/12/26 21:21 | URL | edit posted by おすぎ
お返事>おすぎさん
規則正しくしようと思ってても、朝気持ちよさそうに寝ているのを起こすのは心苦しい・・・e-263
ついつい寝坊になりがちです。

まだ自発的にうつ伏せになれないからそこまでゲボは多くないんだけど、指なめすぎてゲボしたりしますe-444
これから増えるんだろうなぁ。
2008/12/29 19:56 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/83-f2c81bf0
trackback
