2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
今日で5ヶ月になりました。
151日目
今日から5ヶ月目に突入



早いなぁ。もう5ヶ月。あっという間に5ヶ月になった感じ。
でも新生児の頃は早く成長しないかと思ってたものです。
あの頃は育児慣れしてないし、必死でした。毎日くたくたで家事もできないと思ってた。

いざ成長していったらあっという間でしたね~(*´ω`*)
IMG_1370.jpg
「毎日泣くのもミルク飲むのも遊ぶのも全力だもん!大きくなるさ!」



4ヶ月目を振り返って

・首据わったと思う。フラフラするけど、首上げたままキョロキョロできる。
・寝返りはまだ。もう少しなんだけど横向きまでしかできない
・うつ伏せでおもちゃを近くに寄せると取ろうと手を伸ばす。
・お座りは少し保持できる。
・ミルク:だいたい160ml飲める。
・果汁を飲ませた。
・白湯をお風呂後に10ml程飲める。
・背中トントンでげっぷを出させるのを止める。座ってると自然に出す。
・笑顔が増えて笑い声が出る。
・朝と夕方がご機嫌。
・なるべく散歩に出るようにした
・7時間寝られることもある。
・なん語はさらに増えキャーキャー言う。
・泣き方が様々、甘え泣き・お腹すいた・眠い
  (泣いてても人が寄ってきたら泣き止む。遊んでくれるのが分かってる。)
・多分ママパパと他の人と区別ついてる。パパとママも区別できてる。
  (パパは遊び相手、ママは寝付かせって区別してる)


IMG_1373.jpg
5ヶ月目もいっぱい笑って泣いてにぎやかにすごそうね~


5ヶ月はどんな成長を見せてくれるのか楽しみo(✿ฺ✦ฺω✦ฺ✿ฺ)oキラーン☆ 


ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました







スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[5ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/87-e0cfba4b
trackback
