2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
みかん果汁
152日目




甘いみかんを沢山頂いたので、双子にもあげてみることにした。


IMG_1379_convert_20081230133146.jpg
絞って2倍に薄める。



さあどうかな?

IMG_1380.jpg
クッチャクッチャ・・・・・
すっぱ~




桃は?
IMG_1383.jpg
「うぎぎぎぎ~」



りんごよりも反応悪いなぁ。
哺乳瓶でも飲んでくれなかった。





後で残りを味見してみると・・・・


「すっぱ!!」Σ(T∀T;)こりゃ嫌がるのも納得・・・




もっと薄めたらいいのか??あげる前に味見せないかんなぁ。反省です。


昨日から梨花の奇声が激しくなった!
桃花は前から「きーきー」高い声で奇声を発していたが、梨花まで言うようになった。
これも成長過程なのかな~?皆さん奇声を発するもの?
抱っこが足りないストレス?(?ε?;)



育児してたら「?」がいっぱい。
親が「大丈夫なのかな~」っていっぱい悩んでも子は自然に成長していっている。
そのときは凄く気になるんだけど、後から考えると問題なかったんだなってのがしょっちゅうです。
(便秘も凄く気になって綿棒浣腸しまくってた・・・

二人はいつまで奇声発するんだろう
キーキーキーキー二人合唱になると結構うるさいです。






ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:5   trackback:0
[5ヶ月
comment
あ~やっぱり双子ちゃんだね~^^*
イヤイヤ~の顔がそっくり~♪
可愛いねぇv-10

果汁酸っぱかったのかぁ><;
でも何事もチャレンジ!ですね(〃'ω')☆

キーキー声我が家も最近2人で発生!
スッゴイうるさいです(TOT)夜中も授乳の後
言うので、やめて頂きたい~@@@
成長過程で無くなるんでしょうけど、
赤ちゃんって不思議が一杯ですね!

あっ!りんももちゃん!5ヶ月おめでとう~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
2008/12/30 18:34 | URL | edit posted by maimai
すっぱかわいい
果汁ね~。そんな時期だね~
離乳食なんてまだ先なんて考えていたら…もうそんな時期。
5か月ってあっという間だね。
そうそううちもバンボ買おうか検討中なのです
使用してどうですか?
今空気のバンボみたいな、バスチェアーのお下がり使っているんですが一個しかないので欲しいんだ~!
2008/12/31 23:25 | URL | edit posted by おすぎ
お返事>maimaiさん
あっ、やっぱりきーきー言うんだぁ。
これも成長なんですね。

夜中は勘弁ですね・・・


果汁は何気にすっぱいものが多いような気がする。
無理に果汁あげなくてもいいかな~って思いだしてます。
2009/01/01 14:18 | URL | edit posted by りんもも
お返事>おすぎさん
バンボ。
桃花は長くは座れず、抜けようと反り返ってきます。
梨花はキョロキョロ上見たりしてる。
並ばせて窓の外を見せたりしてます。目線が変わっていいかな~って。

どうだろ~まだそこまで使ってないからよく分からないけど、離乳食のときに使えるかな~。

テーブルは買わなかったけど、あったほうがおもちゃを乗せて遊べるのでよかったかな~っとちょっと後悔です。
2009/01/01 14:23 | URL | edit posted by りんもも
かわいい♪
こんばんは♪
すご~い、果汁あげてるんですね!
うちはまだあげたことがないです(^^ゞ
すっぱそうなお顔がかわいいですね(´∀`)
うちも6ヶ月入ってやっと離乳食始めました♪
2009/01/04 21:53 | URL | edit posted by miki
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/88-06c12c07
trackback
