2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お正月の出来事
158日目





お正月の間はパパがいたため、子守はかなり楽チンでした
お出かけもいっぱいできた
この楽珍さに慣れてしまったので今日から二人泣きかと思うと気が重いが・・・



お正月の間はブログの更新はできなかったけど、いろいろ出来事があった。



まずは  寝返りが完成



元旦に二人とも寝返り、2日の夜には梨花は左右どちらにも寝返れるように!!
桃花は完成とまではいかないけど、じゅうたんの端の方でなら寝返れるようになった。
まだうつぶせから上向きにはなれないけど、梨花は腹ばいには自由自在!
でも動けないで泣いちゃう・・・(;→㉨←)
泣くなら上向きでもいいじゃないって思うんだけど、すぐ腹ばいになって泣く・・・
なんだか余計手がかかっちゃうぞ??アレアレ~




そして   トレーニングマグに挑戦!
IMG_1437.jpg
ふたりともちゃんと握れて一人で飲めてました!!
中身は白湯。
このところ大分お白湯を飲めるようになってきた。
桃花はまだ白湯が嫌いらしく、「うげ~」って顔をして飲むのを止めてしまったけど、マグは持てるみたい(❀ฺ´∀`❀ฺ)
乳首風の飲み口だから呑むのはお手の物。

自分で持って飲んでる姿はまたかわいいものだ~
寝たままだけど、いいのよね??上向かないと吸っても出てこないし・・・




そして、ためしに離乳食のおかゆをつくってあげてみた。
作るのは、蒸す時間が足りなかったのか粒が沢山残ってた。(もっと蒸しとけばよかったか?)
こすのは意外と面倒だった・・・こりゃフリージング活用だな・・・

二人ともゴックンはできてなかった感じ。
味を確認して「うえ~」ってなってた(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)おかゆもまずいのね・・・
まあ一応 5ヶ月6日から離乳食開始ということで。
しばらくおかゆで試してみようかな。






ゆめタウンに初出

IMG_1411_convert_20090105085631.jpg
くまさん帽子が目立ってました

お年玉を頂いたので、子供服を買いました。セールしてたので凄い人・人・人!!
子供服売り場がこんなに大盛況してるとは。今まで子供服売り場は行ったことなかったからなぁ~
そういえば、西松屋以外で服を購入ははじめてかもΣ(☉ω☉ノ)ノ
ベベってブランドでした。
半額セール品でも二人分だから普通値段と一緒。セールでしか買えないわね (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)











授乳後、膝の上で寝ちゃった二人。ちなみに私もいっしょになって寝てた。
IMG_1443_convert_20090105085817.jpg





ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
今年も応援お願いします


読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[5ヶ月
comment
寝返り成功おめでとうございます!
わぁ、寝返り成功したんですね!
おめでとうございます(´∀`)
しかもマグで自分で持ってる!すごーい(・∀・)
うちはまだまだもてません。。。
離乳食の白粥をつぶすの結構面倒ですよね。。。
1週間分の白粥つぶすのはかなり手間でした(^^ゞ
今日からうちも旦那が仕事なので子守りが大変です。。。

2009/01/05 11:30 | URL | edit posted by miki
はじめましてっ♪
双子ちゃんブログのリンクよりお邪魔します☆
寝返りおめでとうございます(´∀`)
ウチももう少しで5ヶ月なんですが、まだまだ(^^ゞ
マグもウチもピジョンを愛用中ですが、
まだ、一人で持てるのはほんの一瞬だったりです。
しっかり持って、かわいいですね( ´艸`)
月齢も近いので、またお邪魔させてもらいますねっ♪
天使の寝顔。つい微笑んじゃいますねっ☆
2009/01/05 21:53 | URL | edit posted by やっち
お返事>mikiさん
おかゆはまだ食べれないみたい・・・・
今日もあげてみたけど「うげ~」ってして駄目でしたe-455
スプーン嫌いになったらいけないのでちょっとお休みしようかな~と考え中。せっかくお粥フリージングしたけどe-452
あっ離乳食の本買うことにしました~e-287
2009/01/05 23:05 | URL | edit posted by りんもも
お返事>やっちさん
はじめまして~e-291
握力があるわが子たち、握るのは好きみたい。
何も無いのに、空中をニギニギしたりしてます。

コレで一人で飲める日が来るのは想像つかないけど・・・あっという間に飲めるようになるんでしょうね~

またお伺いします~e-282
2009/01/05 23:11 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/91-9af98d1d
trackback
