2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
興味
160日目






赤ちゃんって何でこんなものにって物に興味を示す。

今二人とも おしゃぶりホルダー に夢中
クリップの絵や紐をしゃぶりまくるΣ(T∀T;)
いつかクリップに挟まれて泣くんじゃない?

IMG_1472_convert_20090107000535.jpg



お尻拭きのケースにも興味を示しだした。



IMG_1481.jpg

誰だって新しいものに興味があるもんね~
ホルダーやお尻拭きの存在に気がついたのね

いったい何がおもちゃになるやら~
次は何を発見するのか私も楽しみだわ(。→∀←。)




昨日は散歩後に 麦茶 をはじめてあげてみた。
IMG_1487.jpg
どうやらまずかったみたい・・・
麦茶は渋みが無いらしいけどちょっと苦いのかね~




IMG_1493.jpg
「麦茶はもうけっこう!!」


・・・・

お風呂後もあげてみたけど飲みませんでした。

今月はミルク以外のものがお腹に入っていってるけど、便の調子も変わりなし!
色んな物を受けつけていってね

お粥は3日チャレンジしたけど、撃沈
たぶん裏ごしがあまくてつぶつぶ感が残ってたのが敗因かな~と。
今度はきちんと滑らかにします・・・(;→㉨←)
ちょっと離乳食はお休みしてスプーン練習してみることにします(´・ω・`)








ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[5ヶ月
comment
フードプロセッサー使ってみてね
片付けめんどそうやけど
2009/01/07 14:26 | URL | edit posted by ぴろ
麦茶
ウチも二人共に受け付けませんでした(;´▽`A``
なので、ほうじ茶にチャレンジ。
少しだけ?飲んでくれたような?
ただ、次の日のお腹の調子が(>_<)
なので、お休みしています。
慣れていかないといけないとはいえ、うんちくんの
回数が増えるとやっぱりかわいそうになっちゃいます(´_`。)
2009/01/07 23:57 | URL | edit posted by やっち
お返事>ぴろ
もう少し大きくなったら使ってみるね~。
今は少量だからまだ出番はなさそうだわ。
2009/01/08 10:22 | URL | edit posted by りんもも
お返事>やっちさん
うんちくんが増えたのですか~
うちの子達は胃腸は丈夫なのかまったく変化無し。
果物あげたときも変化ありませんでした。多分大丈夫なはず。


麦茶よりほうじ茶の方が飲みやすいのかな。
無理強いはいけないんですが、ついつい「ほら飲め、ほら飲め」ってやってしまう・・・・駄目ですね~e-443
2009/01/08 10:26 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/94-bfaac08b
trackback
