2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
絵本の読み聞かせ
163日目

絵本の読み聞かせ。

3ヶ月から少しずつしているけど、なかなかできてません(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

絵には興味を示す二人。
注射の時も、横にあった絵本を見せたらぴたっと泣き止んだし。

なるべく1日1冊は読んであげたいものの、ちょっと苦手かも。

理由は・・・絵本がすぐ終わっちゃう。
はいおしまい。ってなっちゃう間がなんかね~
延々読んでもいつ終わろうかってなるしΣ(T∀T;)

あとページめくってる間にキョロキョロ興味が散ってるし。

一人ずつ膝に乗せて見せてると見てくれてる。
私が二人の間に入って、二人一緒に上向きだと結構キョロキョロしてる。



あと私自身抱っこしたり、高い高いしたりする方が好きなので、ついついそうやって遊んじゃう。




もっと見せてあげないかんな~とは思ってます。









IMG_1518_convert_20090110092909.jpg
「ももちゃん、絵本見る~?」



IMG_1522.jpg
「ちょっと、ももちゃんやめてよ」

IMG_1525.jpg
「ああら、りんちゃん前髪がふさふさね。まるで芋洗い坂係長みたいよ!」


IMG_1526.jpg
「し、失礼しちゃう!!ももちゃんなんて全体的に薄いじゃない!!」





梨花は前髪だけ異様にフサフサ
ほんと芋洗い坂みたいなの。
後頭部ははげてるし・・・
女の子なのにかわいそうに・・・早く女の子らしく長くなって欲しいね。




ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[5ヶ月
comment
私も(;´▽`A``
一人で二人には、たまぁーにしか出来てません。
一応興味は持つものの、やっぱりキョロキョロしちゃうし。
なので、最近は小さな絵本を両手にひとつずつもって、
二人の間にごろんと寝て、1ページ交代で読んでます☆
でも、大きいサイズのは無理なので、小さいの限定ですが^^;
やっぱり人手がある時の方がゆっくり読めますよね(*^_^*)
ちなみに、私は絵本。同時に二つのお話が進行中というのもありますが…
お話メインというより、絵で遊びながらが多いデス。
(←これなんだろうねぇ?とか余分な話が多い)
かなり時間はつぶせますよ(笑)

でも、二人で絵本見てる姿はかわいいですねっ♪
これだけ興味をしめしてるってことは、りんももさんが
しっかり読んでるからなんじゃないかなぁ?
ウチは置いてるだけだと全然ムシですよー(;´Д`)ノ
そうそう。髪の毛。ウチはもっと対照的デス。
女の子らしく。のびてくれるといいですよねっ☆
2009/01/10 22:37 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
両手に1冊ずつですか~
それはかなりテクが必要ですね~e-451
私だったら二人の上に落としちゃうかも!!こんなとき布製の絵本があればよかったな~って思います。結構本って硬いですからね。
二つの話同時進行かぁ。それもなかなか面白いですねe-257いい案かも今度試してみますね。ありがとう!
2009/01/12 08:50 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/97-cc9ee2b0
trackback
