2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
スプーン練習
5ヶ月13日




1月4日より 離乳食(おかゆ) を開始して、3日間おかゆをあげました。







しかし、日に日に嫌がって、梨花は泣き出すし・・・



ってことでお休みして1月9日から スプーン練習 をしてました。


きっとスプーンも嫌になってるんじゃあないかと思って、スプーンの練習!
ミルクをスプーンであげて、スプーンで飲むことからはじめてみようと。

案の定、ミルクなのにスプーンであげるとまずそうな顔をした
「ミルクなのよ~」っていってもいやいや~・・・    (*´σ_`)ホジホジ


IMG_1512.jpg
「哺乳瓶がまだいいのよ~」



でもスプーン練習して3日。
今日はうまくスプーンから飲めた!

だいぶ慣れてきたかな?




しかもフリージングして残っていたおかゆを白湯でのばして、茶こしでさらになめらかにしたのを飲むことができた。
また嫌になったら困るので小さじ2口づつだけど。


まだ舌を前後に動かして飲むことしか知らないから、ごっくんはうまくできないらしい。
確かに、スプーンをもっていっても、ペロペロしてる。なので口の端から流れ出てる方が食べた量より多い・・・(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
1ヶ月かけてゴックンに慣れていくんだから気にしない気にしない







IMG_1503_convert_20090111201630.jpg
桃花はカーテンに向かって寝返るので、丁度カーペットとの隙間のフローリングによくいる。
冷えますよ~!






ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました





Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[5ヶ月
comment
あの窓際はももちゃんの指定席になっとるなぁ
カーテンに埋もれとんが可愛いわ
でもほんま寒そう…スプーン練習ファイト
2009/01/12 10:33 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
ももちゃん、冷えちゃうよ~って戻しても間にばっかりいるよ。
カーテン好き好きだからね~
2009/01/14 13:12 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/98-00547a44
trackback
