2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食の本が届きました
165日目


あやひなちゃんママもいいよ~と言っていた離乳食の本が昨日届きました。
                                           




読んでみるとなかなか使えそうでした。
試しに(懲りずに)ちょっと作ってみた。
家にある食材(サツマイモ、にんじん、りんご)を使用してこんな感じ。
IMG_1547_convert_20090112090536.jpg
人参が少ししかないのは、裏ごし中に転がしてしまったため・・・・(>Σ<)
少ししかないけど、私が作れるかのお試しだし(もちろん食べさせてみますけどね)、作って残されるのは結構つらいので今回は少しです。






今週もチャレンジだぞ~

IMG_1546.jpg
また食べさせられるとはつゆ知らず。
気持ちよさそうにまた膝の上で眠る。


IMG_1545.jpg
ももちゃん・・・りんちゃんの拳が食い込んでますけど・・・






ランキング参加中
ポチッとクリック↓していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました






Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[5ヶ月
comment
おぉ!
本、購入されたんですね(´∀`)
私、最初2人分をまともに作ってかなり余らしてしまいました(´・ω・`)
最初のうちは一人分で十分ですね(汗)
りんちゃん、ももちゃん寝顔かわいい♪
拳くいこんでも寝れるなんて赤ちゃんってすごいですね!

2009/01/12 22:39 | URL | edit posted by miki
お返事>mikiさん
やはり本があると参考になります。
何もなしで手探りでやるよりバリエーションも増えるしいい感じv-218
今の時期は全部裏ごしでかなり手間ですね~e-350
2009/01/14 13:14 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/99-7c1d0e1c
trackback
