2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ずっと行きたい行きたいと言っていた
念願の乳搾り。
やっと行けました。

ちなみに前日に初髪切りしました。約4年分の髪。実は切りたくないと言っていたのだけどたまたま散歩がてら行く?って聞いたら行く、切るってたまたま言ったのでチャンスと思ってザックリ切りました。ちびまる子ちゃんみたいになりました…


乳やりも初体験。子牛はかわいいものの大人の牛、草をやろうとしてべローンと伸びてきた長い舌にかなりびびった子達でした。





初ポニー乗り。一人で乗れました。


スワンボートにも乗った。これは私が初!いつもは写真係なんだけど4人乗れますよというので。結構漕ぐのしんどいです…

お初がいっぱいの日でした。動物とも沢山触れ合って大満足の一日だったはず。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:1
[3歳
砂利敷き
お家を建てて4年目、ようやく外構に手を付けることにしました。
自分でできたらいいんだけど、一人ではなかなかできないし、パパは業者に頼めよって人なので業者に頼みます。

何度か打ち合わせをして金額的に色々と妥協するところはあって…


金額を抑えるため今日は周囲の砂利敷き。
頼むと40平米10万。
自分ですると、防草シート2万+砂利1万5千円=3万5千円。(防草シートは敷かなくてもいいし、もっと安いのもあるけど初なのでいいものを。砂利も自分で砕石場まで取りに行ければ3500円でできたんだけど私は2tトラック運転できないので…)



シート。足りなくて敷けてないところもあるんだけど、まあこんなもんでしょ。前日に私一人で耕して少し砂を除去しましたが、本当ならもっと砂を除けた方がよかったんだろうけど。



敷くとなかなかいい感じ
草が生えないのが一番。

かなり疲れたけど自分でして良かったです。
砂利二tだと少し余っちゃいましたが業者工事が終わったら空いてるところに撒く予定にしてます。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:1
[くらし
週末色々
先週の週末。

産まれて1日目の羊。
近所のイチゴ狩りができる「いちごの森」、動物もいるので二人は「いちごの動物園」って呼んで毎週行きたがります。

もちろん今週も。
赤ちゃん羊、成長してます。

友人も一緒に行っていて、友人はいちごを購入。高めだけどめちゃくゃおいしい(^o^)摘みたていちご。

その友人とカフェでランチも。
カフェにも行けるようになったなんて成長したなぁ。でもゴソゴソしてたけど…


長池中央公園。


棒にも登れるよ~。

今日はうまいもの市へ

せっかくなのでマダムシンコのバームクーヘンを買ってみました。おいしいのかな~
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:1
[3歳
親子遠足
今年の親子遠足は房前公園。
楽しみで早起きした二人(りんかは5時すぎには起きてた)だったけど、近かったのでバスの中で寝てしまうこともなく、道中も楽しく過ごせてよかった(^o^)


頑張った弁当。クマしか作れない、芸のない母です…私の弁当は二人の海苔の残りでOHくんの顔になってた(偶然にも)


お友達がいると子供たちだけでどんどん走りまわってくれるから楽でいいわ。
今年も楽しい遠足でしたわ(^o^)
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
入所式

4月5日は保育所の入所式でした。
白タイツでちょっぴりおめかし。


今年から3年目、早いなぁ~
ちゃんと自分の椅子を運んで退場する姿は頼もしくなったなぁ~って思います。成長が著しい保育所の卒園式は絶対泣くなと今から思うわ。


お花見日和だったのでみんなでお花見。先週は蕾だったけどみごとに満開。
暖かくなって外遊びも楽しくなってきたので庭の一角にトマトとベビーリーフを子供たちと植えました。収穫も楽しみだ。



花より団子な人たち。


結構沢山歩きましたが、子供たちより大人の体力が持ちません(-。-;






Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。